デビューからアルバム3枚連続ミリオン・セールス達成の快挙を成し遂げた“ロック・プリンセス”、
アヴリル・ラヴィーン(Avril Lavigne)。120万を突破した大ヒット・アルバム
『ベスト・ダム・シング』(写真)から約4年ぶり、通算4作目となるニュー・アルバム『Goodbye Lullaby / グッバイ・ララバイ』が遂に完成。2011年3月に発売されることが決定しました! 日本では世界最速発売となる3月2日リリースを予定されています!
さらに最新シングル「What The Hell / ワット・ザ・ヘル」も1月に解禁となることが発表されました。
「今回のアルバムは、今までの私の作品の中でももっともパーソナルで大切なもの」とアヴリル自身が語るこの最新作。これまで以上にアヴリルのヴォーカル・パフォーマンスが際立った作品になったとのこと。さらにアヴリル本人が初めてプロデュースまでも手掛けた楽曲が収録されるとのことで、歌詞的にも音楽的にも、17歳でデビューし現在26歳になったアヴリルの成長ぶりが大いに楽しめる内容になっているようです。
さらに、アルバムに先駆け2011年1月には先行シングル「What The Hell/ワット・ザ・ヘル」が全世界で解禁されることが発表されました。「すごく楽しい楽曲よ!きっとみんな気に入ってくれると思うわ!」と本人が語るこのシングルは、「ガールフレンド」をも凌ぐスーパー・キャッチーなポップ・アンセムに仕上がっているとのこと。日本でも来年1月に着うたR配信がスタートする予定となっており、2011年幕開け早々アヴリル・ラヴィーン旋風が再び世界を席巻することは間違いなし!