さる9月3日(土)、六本木の次世代ライヴハウス「ニコファーレ」にて、ものまねタレントの
コロッケと
ミラクルひかるがライヴ・イベント<ものまね ALL JAPAN>を開催!
イベントでは、それぞれの持ちネタに加えて、ニコファーレならではの全壁面LEDモニターを使ったものまねや、2人の持ちネタを融合させたコラボレーションものまねなどを披露。「テレビではやれない」という限界ギリギリのネタを連発したコロッケは、「こういうのができるからニコニコ動画はいい。地上波でやったら多分カットされますからね(笑)」とコメント、3万人を超える視聴者を爆笑の渦へ!
コロッケはニコファーレへの出演について、「(ミラクルひかると)2人で並んで出ていることは地上波ではありえない」とのこと。その理由について、「私は4(チャンネル)で、ミラクルは8(チャンネル)でものまね番組に出ています。出ている方はかぶってないでしょ? 色々大人の事情で」と裏事情を暴露……。「ニコニコ動画では枠を超えて集まれる」とニコ動の持つ可能性に期待を寄せるコメントも。
イベントではまず、つかみとして全壁面LEDモニターを使ってのネタが披露され、その後はそれぞれソロでのライヴへ。まずはミラクルひかるが
宇多田ヒカル、
中島美嘉、
Every Little Thingなどのものまねで高い歌唱力を見せつけ、さらに
美空ひばりや
松任谷由実、
森高千里といったバラエティに富んだものまねを披露。会場に集まった様々な年代の観客を縦横無尽に魅了する!
続くコロッケも、
田原俊彦や
和田アキ子、
堀内孝雄など定番のネタで会場を盛り上げ、さらに自ら客席に降りてリクエストを募るなど、ライヴならではの客いじりで観客と視聴者を引き込むと、その後も
森進一や
五木ひろし、
北島三郎といった演歌歌手から、
SMAPの
中居正広、
EXILE、
東方神起、果ては『ゲゲゲの鬼太郎』や『北斗の拳』などのアニメ・ネタまで幅広くものまねを披露。この怒濤のものまねラッシュに、視聴者からは笑いを表す「www」というコメントが常時弾幕状態!
そして最後は、コロッケとミラクルひかるが2人でコラボレーションものまねを行ない、「
YOUの紹介をする
所ジョージ」や「
工藤静香の紹介をする工藤静香」など、ここでしか見られないネタを連発。ラストには
松山千春と
坂本冬美で「また君に恋してる」をデュエット、さすがのフィナーレを飾りました!