さる8月25日(日)に「さいたまスーパーアリーナ」で開催されたアニソン・ライヴ〈Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-〉へ、声優の
日笠陽子がソロで初登場。この日、日笠は大ヒット・アニメ『進撃の巨人』のエンディング・テーマであり、自身のデビュー作でもある
「美しき残酷な世界」を披露しました。
日笠は若干の緊張と程よい高揚を携え、さいたまスーパーアリーナの大観衆の前に登場。持ち前の本番強さと定評のある歌声で堂々と歌いきり、歌い終わった後は「ありがとうございました!」とひと言! この日一番の笑顔で会場を魅了しました!
なお、10月27日(日)に東京・新木場「スタジオコースト」で行なわれる日笠の単独ライヴ・イベントのタイトルが〈Glamorous Live〉に決定。こちらのチケット先行購入申込は8月31日(土)が締切りとなっています。
<日笠陽子からのコメント>
「アニサマにソロで出るのは初めてだったのでとても緊張していましたが、楽しみながら歌うことが出来ました。赤と青のサイリウムがとても奇麗で、皆さんが一緒に世界に飛び込んでくれたような気がしました。10月27日には初めての単独ライヴがあります! 皆さんと一緒に日笠陽子を作る! そんなライヴにしたいです。是非遊びにきて下さい!」