1月11日(土)よりスタートした、
HKT48のツアー〈HKT48 九州7県ツアー〜可愛い子には旅をさせよ〜〉。5公演目は、メンバー
宮脇咲良(チームH)の地元、鹿児島県 市民文化ホールで開催! 〈AKB48グループドラフト会議〉にてHKT48のチームHで1位指名を受けたドラフト生、山本茉央(やまもと まお)が初のステージを踏みました。
1曲目「ザ☆ピ〜ス!」から熱気に包まれる会場、宮脇は、
NMB48の4thシングル「ナギイチ」劇場盤に収録されている
渡辺美優紀のソロ楽曲「わるきー」をアレンジし「みやわきー」をソロで堂々と披露し、大きな声援が飛ぶ!
鹿児島の昼公演、
指原莉乃と
本村碧唯のユニット曲が終わると、会場は暗転し大きなどよめきが……。そこへアナウンスが流れると、宮脇、
兒玉 遥、
田島芽瑠、
朝長美桜をバックに、昨年11月に行なわれた〈AKB48グループドラフト会議〉にてHKT48のチームHで1位指名を受け、見事獲得となったドラフト生の山本茉央が登場! 「渚のチェリー」をセンター・ポジションで披露、突然のサプライズに会場は大盛り上がり。山本は、「とても緊張しましたが、先輩たちが“頑張ってね”と声をかけてくださったり、お客さんの声援やペンライトの光がとても綺麗で、緊張がほぐれました。とても楽しかったです。これからHKT48メンバーの一員として、活動を頑張ります」と、ステージの感想、活動への意気込みを語っています。
なお、夜公演では、支配人兼務の指原より、HKT48の3rdシングル(タイトル未定)が3月12日に発売されることが発表! こちらもお楽しみに。