ニュース

黒木メイサ、着うた(R)配信を拒否!?

黒木メイサ   2009/12/01 14:37掲載
はてなブックマークに追加
黒木メイサ、着うた(R)配信を拒否!?
 2010年1月1日にミニ・アルバム『ATTITUDE』をリリースする黒木メイサ。なんと、収録曲の着うた(R)配信を“しない”とのこと。

 現在、シングルやアルバムがリリースされる際には、パッケージの発売に先がけて、曲の一部を切り出した着うた(R)を配信するのが通常の流れとなっていますが、黒木メイサが曲の一部分が切り取られ、リスナーに先行して届けられてしまうことを避けるための措置だとか。このことに関して黒木メイサは、着うた(R)先行配信をこの作品に限って控えたいという思いを自身のオフィシャル・サイト(http://www.meisakuroki.com/)にて発表しています。

 『ATTITUDE』は、黒木メイサにとって2枚目となるアルバム。「このアルバムを制作したことで、音楽、そして歌うことを心から楽しめるようになれた自分に正直びっくりしています」と本人が語る通り、現在の“黒木メイサ”という21歳のストレートな思いがぶつけられた歌詞と、グルーヴが聴く人の心をわし掴みにする仕上がりに。発売を楽しみに待ちましょう!


<黒木メイサからのメッセージ>

こんにちは。黒木メイサです。

もうホームページで発表されていると思いますが、
来年の元旦、2010年1月1日に、
Mini Album「ATTITUDE」を発売することになりました!!

このアルバムは、2010年という新しい「時代」に対して、
私が言いたいこと、歌いたいこと、投げかけたいこと、が詰まった
凄く大切で、パーソナルな作品になりました。

レコーディングは本当に楽しく、スタジオで私が今、感じていること、不満に感じてること、楽しく感じてること、をレコーディングスタッフが凄くスピーディーにキャッチしてくれ、それを音楽やリリックという形でアウトプットするという、魔法みたいな楽しい作業でした。

このminiアルバム「ATTITUDE」=私が2010年1月1日に皆さんに投げかける「私の姿勢出し」が、どんな形で受け取ってもらえるか、今からとてもワクワクしています。

このアルバムを制作したことで、音楽、そして歌うことを心から楽しめるようになれた自分に正直びっくりしています。

あと、ひとつだけ、わがままを聞いて欲しいことがあります。

通常、アルバムやシングルを発売するときは、リード曲を先行着うた配信するのが主流らしく、ファンの方々も密かにそれを楽しみにして頂いてると思うのですが、私はこのアルバムを、着うたを意識して作ったわけではなく、とてもパーソナルな気持ちを込めて歌ったので、
楽曲の一部分を切り取って先に届けたくないのです。
なので、発売前の着うた配信を、このアルバムに限って控えさせて下さい。

1月1日に出るアルバムをパッケージで聴いて頂き、気に入って頂けた方々が着信音等に設定できるように、発売後の着うた配信はスタッフの皆さんと検討しています。また1月1日、発売同日に着うたフルは配信できるように、今準備しています。

2010年、私は今以上に、音楽を楽しみ、歌い続けたいと思います。
応援よろしくお願いします!

黒木メイサ
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 中国のプログレッシヴ・メタル・バンド 精神幻象(Mentism)、日本デビュー盤[インタビュー] シネマティックな115分のマインドトリップ 井出靖のリミックス・アルバム
[インタビュー] 人気ピアノYouTuberふたりによる ピアノ女子対談! 朝香智子×kiki ピアノ[インタビュー] ジャック・アントノフ   テイラー・スウィフト、サブリナ・カーペンターらを手がける人気プロデューサーに訊く
[インタビュー] 松井秀太郎  トランペットで歌うニューヨーク録音のアルバムが完成! 2025年にはホール・ツアーも[インタビュー] 90年代愛がとまらない! 平成リバイバルアーティストTnaka×短冊CD専門DJディスク百合おん
[インタビュー] ろう者の両親と、コーダの一人息子— 呉美保監督×吉沢亮のタッグによる “普遍的な家族の物語”[インタビュー] 田中彩子  デビュー10周年を迎え「これまでの私のベスト」な選曲のリサイタルを開催
[インタビュー] 宮本笑里  “ヴァイオリンで愛を奏でる”11年ぶりのベスト・アルバムを発表[インタビュー] YOYOKA    世界が注目する14歳のドラマーが語る、アメリカでの音楽活動と「Layfic Tone®」のヘッドフォン
[インタビュー] 松尾清憲 ソロ・デビュー40周年 めくるめくポップ・ワールド全開の新作[インタビュー] AATA  過去と現在の自分を全肯定してあげたい 10年間の集大成となる自信の一枚が完成
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015