2009年のデビュー以来(米デビュー2008年)、アルバム総売上げは2,000万枚を超え、瞬く間に世界を代表するシンガーとなった
レディー・ガガ(Lady Gaga)。先日の第53回グラミー賞で初披露した新曲「ボーン・ディス・ウェイ」はビルボード・シングル・チャート(2月26日付)にて初登場1位を獲得することが明らかとなり、同時にビルボード・シングル・チャートの約52年という歴史上、1,000曲目の1位楽曲に! ビルボードの歴史に名を刻みました!
レディー・ガガはこの快挙に対し、「本当に名誉なことです。冗談抜きにして、私のキャリアで最も喜ばしいことです。<ボーン・ディス・ウェイ>への皆さまの反応の素晴らしさに感謝していますし、圧倒されています」、また、「ビルボードでの成績や、世界のチャートや、ラジオでのNo.1はアーティストとしての私の生活を一変させてくれました。私のファンには感謝してもしきれないです」と語っています。
なお、「ボーン・ディス・ウェイ」は、2月16日からはじまった着うた(R)配信も爆発的なダウンロード数を記録しており、レコチョク洋楽・うた・デイリー・ランキングでは1位、レコチョク総合でも5位と絶好調! 5月を予定しているというニュー・アルバムへの期待も膨らみます!