全世界を魅了した
ジェームズ・キャメロン監督の不朽の名作『タイタニック』が、実際のタイタニック号の処女航海から101年、初公開から15年を経て劇場で再公開。さらに、スクリーンの美しい映像をそのままに初の
ブルーレイ化を果たし、9月28日に発売されることが決定しました! 発売となるのは、“ブルーレイ スペシャル・エディション”(2枚組)、“3D・2Dブルーレイ スペシャル・エディション”(4枚組)、そして2,500セットの数量限定生産となる“3D・2Dブルーレイ コレクターズBOX”の3形態です。なお、ブルーレイ発売のニュースは、タイタニック号が初めて海に浮かんだ“進水式記念日”である5月31日に合わせて発表に。
人気絶頂期の
レオナルド・ディカプリオの情熱、
ケイト・ウィンスレットの瑞々しさが眩しくほとばしるラブ・ストーリーは、当時の思い出と共に、今なお多くの人の支持を集めており、DVDで累計100万本、VHSでは未曾有の500万本以上の出荷枚本数を記録。
また、ブルーレイでも“究極の映像”を求めて、こだわり抜いたジェームズ・キャメロン監督は、「今まで感じたことのないような臨場感や感動を家にいながら感じることができるでしょう。ブルーレイには6時間にわたる特典映像や初公開の映像もあり究極のコレクターズアイテムとなっています。私はファンの皆さんにブルーレイを観て頂くことを楽しみにしています。映画の一部となるような特別な体験ができることでしょう。ご期待下さい」と、メッセージを寄せています。
なお、『タイタニック 3D・2Dブルーレイ コレクターズBOX』は“TITANIC客船仕様特別アウターBOX”に収められ、32ページにわたるオリジナル・ブックレットや、タイタニック乗船時に配られた乗船書類のレプリカのパッセンジャー・グッズ、劇中の衣装が描かれたポストカード20枚セットが封入。ファン感涙のアイテムとなっています!