2月28日(土)、3月1日(日)、
LUNA SEAが25周年記念ツアー〈THE LUNATIC -A Liberated Will-〉の東京国際フォーラム公演を2デイズ開催。2日目、アンコールも全て終え会場中に熱狂の声がこだまする中、メンバーの
RYUICHI(vo)より、「次のファイナル大阪城ホールで、俺たちは一度止まります。ただ俺たちが考えている未来は、今みんなが感じているようなネガティブなもんじゃないから。きっとそんな未来を、大阪でみんなに発表出来ると思うんで、楽しみに待っててくれよ!」とMC。ツアー・ファイルとなる3月14日(土)の大阪城ホール公演に、さらなる注目が集まっています。
「もう出会った時から25年も経つんだよ、ビックリだよね。町田プレイハウスで出会って、5人でやっていこう、俺ら絶対に一番になれるハズだからって。あの頃のエネルギーって本当に凄まじかったんだけど、当時俺たちのやってることは、まわりの人には全く理解されなかった(笑)」(RYUICHI)と、結成当時を懐かしく振り返る場面もあった東京国際フォーラム公演2日目。ドラム・ソロ明けには、終幕前最後のアルバムとなった『LUNACY』の1曲目を飾った「Be Awake」を本ツアーで初めて披露され、超満員のファンもそのサプライズに大きな声援で応えるなど、凄まじい盛り上がりとなりました。