ニュー・アルバム
『1830m』をリリースしたばかりの
AKB48より、
松井咲子(Team K)のソロ・デビューが決定! 10月3日(水)にピアノ・インストゥルメンタル・アルバム(タイトル未定)を発表します。
松井は現在、東京音楽大学でピアノを専攻中の現役音大生。学業とAKB48の活動を両立させてきた努力が認められ、
秋元 康プロデュースのもと、
服部隆之の音楽監修の手ほどきを受け、アルバムを発表することが決定。AKB48からのソロ・デビューは
板野友美、
前田敦子、
岩佐美咲、
渡辺麻友、
指原莉乃に続く6人目となりますが、アルバムでのデビューはAKB48メンバー初!
このアルバムには、松井がピアノ演奏を担当した、AKB48のメンバーが出演している日清カップヌードルのTV-CM「REAL」篇で使用されている楽曲をはじめ、AKB48「ヘビーローテーション」「フライングゲット」「Everyday,カチューシャ」「会いたかった」などを収録しているほか、服部隆之の音楽監修によるオリジナル・ソングも収録。豪華な奏者を迎えたアレンジにも注目を。
なお、ソロ・デビューについて松井は、「(ソロ・デビューの話を)初めて聞いたのは秋元さんが、ぐぐたすでつぶやいたのを目にした時です。正直嬉しかったですけど、自分の耳で聞くまでは信じないぞと心に決めていました」「(ソロ・デビューに当たっての)目標は、同じ大学の先輩である松下奈緒さんのような素敵なピアニストになりたいです」と抱負を語っています。