6月25日に急逝した
マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)の死の直前、ロンドンで実施予定だったコンサート〈THIS IS IT〉の何百時間にも及ぶリハーサルとビハインド・ザ・シーンの映像を使用した劇場映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』。10月28日(水)より丸の内ピカデリーほかで公開されるこの映画の日本版劇場用ポスター(写真)と予告編が映画の公式サイトでついに解禁されました!
“誰も見たことのない彼に逢える”というこのポスターのコピーどおり、マイケルの“素”の部分までも見えてくるような、貴重なシーンが予告編でも楽しむことができます。完璧なステージで私たちを圧倒するマイケルですが、そこまでには数え切れないほどのリハーサルを重ね、自身の目指すパフォーマンスや演出を実現させていました。予告編で見られるワン・シーンとして、マイケルがリハーサル中に「もう一度」というシーンがあるのですが、その言葉一つだけでも、それが何度も続けられて完成度を高めていくリハーサルの様子を想像でき、また彼のこだわりの強さを感じさせ、観ていてうれしくなってしまいます。マイケルはもちろん、ダンサーやそのほかすべてのスタッフが全力でステージを作り上げようとしていた、その熱意が伝わってくる感動の予告編になっています。
本作は10月28日(水)より2週間限定で全世界同時公開されますので、ぜひご注目を。
10月28日(水)より2週間限定
丸の内ピカデリーほかにて全国公開
映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』
監督:ケニー・オルテガ
振り付け:トラビス・ペイン
音楽監督:マイケル・ビアーデン
プロデューサー:ランディ・フィリップス