2月5日(日)に東京・芝のメルパルクホールで開催された、元宝塚歌劇団の歴代トップスター10名による、男唄カヴァー・アルバム
『麗人-REIJIN-』発売記念コンサート。その模様を収録したBlu-ray + DVDの2枚組スペシャル・パッケージ、『麗人“REIJIN”コンサート〜宝塚OG10名によるJ-POP&歌謡ステージ』が4月22日(水)に発売されます。
杜けあき、
高嶺ふぶき、
稔幸、
えまおゆう、
姿月あさと、
和央ようか、
湖月わたる、
春野寿美礼、
貴城けい、
蘭寿とむ、以上10名の元タカラジェンヌ・男役トップスターが集い、「いつでも夢を」で開幕。CDではすべて“男唄”でしたが、コンサート第一部では「東京ブギウギ」(
笠置シヅ子)、「恋のバカンス」(
ザ・ピーナッツ)、「イミテーション・ゴールド」(
山口百恵)、「ミ・アモーレ」(
中森明菜)、「Everything」(
MISIA)など“女唄”も披露。
第二部ではCD『麗人-REIJIN-』に収録された10曲をフルコーラスで届け、最後は、再び10人全員が揃って「若いってすばらしい」「いつでも夢を」を歌い上げると、豪華絢爛の歌合戦は幕を下ろしました。
最上級生の杜けあきは、「宝塚の歌に頼れず、こういう機会がないとなかなか歌わない歌にもトライしましたが、エンジョイできました。男役として、男性を研究しつくしてきた経験も生きていると思います。これからも、REIJINシリーズが第2作、3作と続くよう、末永くかわいがっていただけるとうれしいです」と挨拶し、コンサートを締めくくりました。