2006/08/18掲載(Last Update:08/03/31 17:57)
今回の特集は“日本”。とはいっても、日本人にとっての“日本”ではなく海外アーティストたちにとっての“ニッポン”。明日19日に発売される
CDジャーナル9月号(写真右)では、海外のアーティストたち本人が感じ、描いている“ニッポン”と、私たちの思う“日本”の間にあるビミョーなズレやギャップに注目。歴史の影に見え隠れする“ニッポン”と愛するがゆえに生まれる、ささやかな笑い、そして名作の数々をご紹介する特集『世界の国からコンニチワ。〜ラヴ・ニッポン〜』をお送りいたします!
中でも注目は元
メガデス……の肩書きよりももしかしたら
相川七瀬のギタリスト、という肩書きで紹介することの方を喜んでくれるのではないか?! とこのごろの言動を見るとついつい激しく妄想してしまうギタリスト、
マーティ・フリードマンのインタビューと“タッピツ”な題字(写真左)には注目!
9月号ではまた、アルバム
『Wave』をリリースする、常に生き生きとした存在感を放つポップ・アイコン
YUKI、“黒人から音楽を盗む男”
マイケル・ブーブレ、なんとも心地よい不思議な温度の“逢瀬”のアルバム
『cure jazz』をリリースした
UA×
菊地成孔のインタビューも掲載。もちろん推薦&注目盤・厳選100点レビューと新譜試聴記700点の強力CD紹介、DVDレビューなど注目&お馴染みのコンテンツもあります!今月も多彩な内容で、あなたの豊かな音楽&映像生活を強力にサポート! ぜひともお手元に。