2007/04/26掲載(Last Update:08/03/31 17:57)
ルー・バーロウが再結成
ダイナソーJr.への参加と並行して再生させたLo-Fiミュージックのパイオニアとして知られる名バンド、
セバドー。彼らが1989年に“Homestead”からリリースしたファースト・アルバム『The Freed Man』がリマスターされ、復刻されることが決定しました。発売は、昨年、『III』をリマスター再発したUKを拠点とする名門レーベル“Domino”より6月10日、
日本盤(HSE-10048 \2,490(税込))はHOSTESSより6月20日を予定しています。
この『The Freed Man』は、ドラマーのエリックと、すでにダイナソーJr.に参加していたルー・バーロウが作った30分のテープ音源をオリジナルとするもの。ルーはこのテープを
ソニック・ユースの
サーストン・ムーアに送った……というエピソードも残っているほか、“homestead”と契約を結び、LP化。世にセバドーが知られるきっかけとなった記念すべき音源です。
もちろん、ダイナソーJr.、セバドー、そしてThe Folk Implosionのファンにとってはルー・バーロウの“はじめのいっぽ”ともいうべきピュアなエッセンスがたくさん詰まったアルバムとして、楽しめることは間違いありません。ぜひお手元に!