デビュー10周年を迎え、記念リリースにも注目の集まっていた
MISIA。初のアジア・ツアーとなる“OCN Presents THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA”が、8月30日(土)、台湾・台北市「台北世界貿易中心南港展覧館(TWTC Nangang Exhibition Hall)にてスタートしました。同日には、配信限定のデジタル・シングル「Catch the Rainbow」が日本はじめアジア各国にて一斉配信!2008年型“DIGITAL DISCOTHEQUE SOUND”を体感しましょう。
この日は、MISIA悲願のアジア・ツアー初日ということもあり、この日にかける本人の意気込みがひしひしと伝わる、パワフルかつカラフルな約2時間半のステージを披露。“DISCOTHEQUE ASIA”と、ツアー・タイトルにもあるように、男性ダンサー7人とバンドを引き連れたMISIAの歌とダンス・パフォーマンスは圧巻の一言!
さらに今回のライヴでは、MISIAはMCのほとんどを中国語でこなし
「みんな一緒に歌って、踊って、盛り上がっていきましょう!!」 というMISIAの言葉に約10,000人のファンが大歓声で答えるなど、人気・実力ともに“日本の歌姫からアジアの歌姫へ”確かな第一歩を踏み出したことを実感させる感動的な一夜になったとか。
なお、このツアーは、今後シンガポール、ソウル、香港、上海の5都市での海外公演に加え、日本国内でのアリーナ・ツアーと全13都市25公演、総動員数約25万人、2009年にまで及ぶ大規模なツアーとして続いていきますので、注目を。