KICK THE CAN CREWのリーダー
LITTLEが、ゲスト・ヴォーカルに
ケツメイシRYOJIを迎えた楽曲「八王子少年〜春よ、来い〜feat.RYOJI」を自身主宰のレーべルJIMOTO RECORDSより3月1日(日)に配信リリース。
同曲は
松任谷由実の「春よ、来い」をカヴァー・アレンジし、地元・八王子を愛するLITTLEの、昨年亡くなった父への想いが詰まった作品。2月14日(金)にJ-WAVE(81.3FM)「GOLD RUSH」内でオンエアが解禁、2月15日(土)0:00頃より、iTunes Storeにてダウンロード配信のプレオーダーがスタートします。また、3月14日(土)より主要サブスクリプションサービスにて、過去曲も解禁される予定です。
そして、LITTLEが2019年に発足した愛韻家協会が、ゲストにmummy D from
ライムスター、タサツ(RYO fromケツメイシ・TSUBOI from
アルファ・NAM)、高木“JET”晋一郎を迎えたイベント〈LOVE RHYME AWARD 2019〉を2月22日(土)東京・渋谷 Red Bull Music Studios Tokyo Hallにて開催することも決定しています。
「八王子少年〜春よ、来い〜feat.RYOJI」についてLITTLEは、「昨年の今日、父を亡くしました。僕とは違って仕事に遅刻をしたことが無い真面目な人でした。お神輿が好きで最後まで近所の神社でかついでました。地元を愛し生涯離れませんでした。父はユーミンと幼稚園、小学校が同じでした。今までたくさんの歌詞を作ってきました。一曲くらい父親を思って歌を作ってもバチはあたらないんじゃないかと思い作りました。まわりの皆の協力でようやく出来た入魂の一曲です。是非最後まで聴いてください。同じ時代の戦友であり八王子の兄弟RYOJIくんに感謝をこめて」とコメントしています。