アカデミー賞へのノミネーション数が、『
ザ・ファイター』『
世界にひとつのプレイブック』『
アメリカン・ハッスル』の3作品で25部門にも及ぶ
デヴィッド・O・ラッセル監督の7年ぶりの最新作にして、
クリスチャン・ベール、
マーゴット・ロビー、
ジョン・デヴィッド・ワシントン、
ラミ・マレック、そして
ロバート・デ・ニーロら豪華キャストが集結した映画『アムステルダム』。10月28日(金)の公開に先駆けて、本作への出演が話題を呼んでいる世界的歌姫
テイラー・スウィフト演じるリズの本編映像が公開されています。
本作の舞台は1930年代。クリスチャン・ベール演じる楽観主義の医師のバート、ジョン・デヴィッド・ワシントン演じるしっかり者の弁護士のハロルド、マーゴット・ロビー演じる負けん気が強い女性ヴァレリーの3人は、かつて第一次世界大戦時の戦地で出会い、固い友情で結ばれています。その後ニューヨークに戻る3人ですが、ひょんなことから殺人事件の“容疑者”に。何があっても守り合うと誓い合っていた3人の親友は事件に巻き込まれていく中で、“世界の歴史上、最も衝撃的な陰謀”の中心にいる事に気が付いてしまいます――。
このたび公開された映像は、テイラー・スウィフト演じるリズがバートとハロルドに涙ながらに父の死の真相究明を訴える様子を切り取ったもの。リズの父・ミーキンズ将軍の遺体が安置された棺を葬儀社から運び出し、検視解剖を済ませなければなりませんが、そのタイムリミットは埋葬されるまでのたった2時間。ハラハラするようなシリアスなシーンでありながらも、どこかコミカルに描かれているのが印象的です。監督は、「リズはストーリーそのものを始動させるキャラクターなんだ。テイラーは演じるだけでなく、このキャラクターを作りあげるために衣装選びなどにも参加してくれた。リズというキャラクターにふさわしく、とても力強いファッションに仕上がったよ」と語り、テイラー自身が積極的に、制作陣とアイデアを交わしながらキャラクターを作り上げていったことを明かしています。テイラー演じるリズが本作でどのような活躍を魅せるのか期待が高まる映像となっています。
©2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.