週刊少年マガジンで連載されるやいなや、かっこ良すぎる登場人物たちや、人生にリベンジするため過去に戻るたびに成長を遂げていく主人公タケミチの姿、共に力を合わせ立ち向かう熱い仲間たちとの絆、心揺さぶる名言の数々など、今最も男女の心を掴んで離さないバイブル的なコミックス『東京卍リベンジャーズ』。重版に重版を重ね、累計発行部数6,500万部を超えています(2022年11月時点)。
また、2021年7月9日に劇場公開した映画『
東京リベンジャーズ』は、主人公・タケミチを演じる
北村匠海をはじめ、
山田裕貴、
杉野遥亮、
今田美桜、
鈴木伸之、
眞栄田郷敦、
清水尋也、
磯村勇斗、
間宮祥太朗、
吉沢亮といった全員が人気、実力ともに申し分のないオールスターキャストが集結したことでも大きな話題となり、タケミチが仲間のため、そしてダメダメな自分の人生のために命を懸けてリベンジしていく“胸アツ”ストーリーが人気を呼び、最終興行収入45億円、観客動員数335万人を記録。2021年劇場用実写映画No.1の大ヒット作となりました。
驚異的な原作の発行部数の伸び、
アニメ放映が2021年4月から始まるやいなや定額制配信サービスで上位に位置し続け、YouTubeでの予告編再生数は2,500万再生超。TikTok流行語大賞にノミネートされ、「#東京リベンジャーズ」関連動画は70億視聴超を記録。さらに、JC、JK流行語大賞モノ部門2位・コトバ部門3位、インスタ流行語大賞2位、「ネット流行語100」4位、日経トレンディヒット商品ベスト19など、数々のトレンド上位にランクインし、日本中を席巻する社会現象となった本作。現在世界18ヵ国でも出版され、累計700万部を突破(2022年11月時点)。日本のみならず世界中を熱狂の渦に巻き込んでいます。
映画『東京リベンジャーズ』では、“東京卍會”の仲間たちとの出会い、宿敵へのリベンジを果たし最愛の彼女を救う未来を勝ち取ったタケミチ。しかし、タケミチのリベンジはまだ、終わっていませんでした――。今年7月下旬、映画『東京リベンジャーズ』の続編製作決定のニュースが遂に発表。そしてさらに、その続編がなんと前後編、2023年ゴールデンウィークと夏にそれぞれ公開が決定。あわせて本2部作の題材が「血のハロウィン編」であることも発表されるやいなや、原作の4〜8巻で描かれている「血のハロウィン編」は原作、アニメ(2021年OA)でも大人気の胸アツエピソードということもあり、SNSでは複数の関連ワードがTwitterトレンド入り。さらに、「東京リベンジャーズ続編!!! まじで場地、一虎、千冬演じるの誰なんだろう!!!」、「東京リベンジャーズ。映画のばじふゆのキャストが気になる」とさらに今後発表されるであろう追加キャストへの大きな期待で賑わいました。
そしてこの度、前後編2部作となる、『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』、そして『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』より、遂に北村匠海演じる主人公・タケミチのインパクト大なティザー・ヴィジュアル、そして待望の本編映像初公開となる特報が公開されました。
ティザー・ヴィジュアルでは、「折れない。何があっても。」というコピーとともに、傷つきながらも何度でも立ち上がりリベンジするタケミチの表情から、本編の彼らの熱い闘いを予感させるヴィジュアルとなっています。
特報映像では、昨年日本中を熱狂させた最強リベンジャーズが再び集結。主人公タケミチ・北村匠海、ドラケン・山田裕貴、ナオト・杉野遥亮、ヒナタ・今田美桜、ミツヤ・眞栄田郷敦、ハンマ・清水尋也、アッくん・磯村勇斗、キサキ・間宮祥太朗、マイキー・吉沢亮ら、超豪華最旬実力派俳優陣演じる主要キャストたちがシリーズ1から揃って続投。パワーアップした彼らが再びスクリーンに帰ってきます。さらには原作ファンなら見逃せない、タケミチの目の前でヒナタが爆発とともに凶悪化した東京卍會によって殺されてしまうシーンや、東卍結成メンバー6人を引き裂く“悲しい事件”を連想させるシーンなど、伝説とも呼ばれる「血のハロウィン編」ならではの名シーンも随所に散りばめられており、ますます期待が高まるばかり。また、本映像のラストは、このシーンなくして東京リベンジャーズは語れない、ド迫力のマイキーの決起集会、そして、タケミチの「俺は諦めねぇ。絶対助けてくる―」の台詞とともに、ナオトとの握手=タイムリープのシーンで締め括られ、この約30秒の映像だけでも胸アツ必至間違いなし。
そして、誰もが気になる、原作で圧倒的な人気を誇る、場地圭介、羽宮一虎、松野千冬といった新キャラクターたちは一体誰が演じるのか――。今後の追加キャストの続報にも是非期待したいところです。
©2023 映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会