今もなお語り継がれる数々の話が、『
きさらぎ駅』や『
樹海村』等の映画化により再び脚光を浴びています。そして、“洒落怖”の中でも最もトラウマになると怖れられ、多くのまとめサイトで殿堂入りを果たしている『ヒッチハイク』が、ついに映画化。7月7日(金)より全国公開されます。
メガフォンを取ったのは『
コープスパーティー』シリーズなど数多くのホラー映画を手掛けた
山田雅史、脚本は『きさらぎ駅』の宮本武史が担当。辺鄙な山道でヒッチハイクをしたばかりに、狂気の一家に追われる若者たちの末路が、ついにスクリーンで明らかになります。『きさらぎ駅』『樹海村』に続く、戦慄の恐怖体験。この夏、最大級のトラウマがあなたを襲います。
また、映画化決定とともに、ダンス・ヴォーカル・ユニット“
原因は自分にある。”に所属、アーティストや俳優として活躍する大倉空人が主演を務めることが明らかになりました。悪友とともにヒッチハイクをし、異様な雰囲気を持つ一家に遭遇してしまうという役どころ。奇妙な世界に入り込んでしまい、どんどん追い詰められていく主人公を、繊細かつリアルに演じています。狂気の果てに訪れる戦慄の結末とは……?TVドラマや舞台で着々と経験を積んでいる大倉空人がどのような演技をみせるのか、期待が高まります。
[コメント]映画『ヒッチハイク』で山崎健役を演じさせて頂きます、大倉空人です。
今回のお話を頂いた時は本当に衝撃的で、主演を務めさせて頂くということがしばらくの間信じられませんでした。
山田監督をはじめ、スタッフの皆さん、そしてキャストの皆さんと一緒に必死に取り組んだ作品です。
“ヒッチハイク”から始まったある男との出会いから物語は始まります。それぞれのキャラクターの背景にも注目してこのホラー映画を楽しんで頂けたら嬉しいです。公開まで楽しみに待っていてください!――大倉空人©2023「ヒッチハイク」パートナーズ