1990年より『漫画アクション』で連載が開始され、1992年にTVアニメの放送がスタート、幅広い世代に笑顔と感動を届けてきた「映画クレヨンしんちゃん」シリーズの31作目にあたる、『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』の公開が、8月9日(金)に決定しています。
2023年、『映画クレヨンしんちゃん』×恐竜という夢のようなワクワクする組み合わせが発表されるとSNSを中心に話題となり大きな注目を集めた本作。このたび、公開日の発表にあわせて最新予告映像が公開となりました。
公開された映像には、東京にオープンした、現代によみがえった恐竜が生息する一大テーマパーク“ディノズアイランド”でしんのすけたちカスカベ防衛隊とあいちゃんが見学ツアーを楽しむ様子が描かれます。そんなしんのすけたちが“ディノズアイランド”を満喫する一方、シロがカスカベの河原で小さな恐竜・ナナと出会うことによってひと夏の物語は大きく動き出すことに――。
シロが出会った愛くるしい見た目のナナは、たちまち野原一家・カスカベ防衛隊とも仲良くなり、一緒に夏休みを過ごしていく中で大切な思い出をたくさん作っていきます。しかし、“ディノズアイランド”から恐竜が脱走してしまうハプニングが発生。あのハリウッド超大作さながら眼光を鋭く光らせ覗き込んでくる狂暴で超巨大な恐竜に、ローンが32年も残っている野原家が踏み潰されてしまうまさかの悲劇も。ヘリコプターを操縦する青年や金髪のきれいなお姉さん、頭を抱える男は一体何者なのか。シロとナナが育む友情、そしてしんのすけたちが体験する特別で恐竜フィーバーな夏を予感させる大迫力の映像となっています。
また、本作の特典付き前売券が3月1日(金)より全国上映劇場にて販売されることが決定。劇場限定の前売購入特典は、恐竜の格好をしたしんのすけとシロがデザインされたプレートがカプセルに入った“恐竜しんちゃんカプセルチャーム”。チャームを傾けると中身のしんちゃんとシロがクルクル回る特別仕様です。いよいよ動き出した今夏の話題を席巻する超巨大作『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』。本作のさらなる続報に期待が高まります。
©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2024