シンガー・ソングライターのゆうやけしはすが、3rdアルバム『ロックンロール教団』を8月28日(水)に発表しました。白装飾とサングラスに長髪の怪しい風貌で「あなたはロックンロールを信じますか?」と問いかける、全28曲を収録。アルバムの発表にあわせ、みのミュージックとモデルの7Aが出演する映像が公開されています。
アルバムの制作では、ゲスト・ミュージシャンを迎えつつ、ゆうやけしはすが大半の楽器を演奏したほか、録音とミックス、マスタリングもみずから手がけてました。また、アルバムの発売を記念したライヴを9月5日(木)東京・高円寺 グリーンアップル、10月14日(月・祝)神奈川・横浜 サムズアップ、11月6日(水)東京・下北沢 CLUB QUE、11月24日(日)東京・高円寺 UFO CLUBで開催。9月5日の高円寺 グリーンアップル公演はBandcampで配信されます。
[ロックンロール教団教祖のことば]多様性、グローバル化、SNSの浸透したこの現代社会ではあらゆるものが代用可能です。
一国の首相が暗殺されてしまったことを人々は忘れてしまいました。
なぜならそれは代用可能な存在だから。
神は死にました。とうの昔に。
今やある人にとって神とは「アイドル」であり、「アニメ」であり、「昭和」という時代なのです。
なぜならそれは代用可能な存在だから。
それならば私はここに宣言しましょう。
「神とはロックンロールである」と。
あなたはロックンロールを信じますか?