Amazonと東映による『【推しの子】』を実写映像化する共同プロジェクトが始動。ドラマ・シリーズをPrime Videoにて11月28日(木)21時よりプライム会員向けに世界独占配信、その続きとなる映画を東映配給にて12月20日(金)より全国公開します。なお、ドラマ・シリーズは全8話構成で11月28日(木)21時に1-6話、12月5日(木)21時に7-8話が配信されます。
2020年に週刊ヤングジャンプにて
赤坂アカと
横槍メンゴのタッグで連載スタートした『【推しの子】』は、伝説的アイドル・アイの子どもとして転生するファンタジックな設定とショッキングな描写もいとわないサスペンス要素、“芸能界”という複雑な世界に躊躇なく切り込む他に類を見ない斬新なストーリーに衝撃が走り、幅広い世代に話題沸騰。コミック累計1,800万部を売り上げ(※2024年7月現在)、現在、
アニメ第2期も放送中と勢いは止まりません。そんな中、遂に本格始動となった実写映像化プロジェクトでは、主演の
櫻井海音ほか、
齋藤飛鳥、
齊藤なぎさ、
原菜乃華、
茅島みずき、
あの、
成田凌など今をときめく最旬キャストが集結。さらに、
吉田鋼太郎、
倉科カナ、
金子ノブアキ、
要潤らベテラン勢が脇を固めます。
この度、『【推しの子】』ドラマ・シリーズの最新予告とポスター・ヴィジュアルが解禁。劇中に登場するアイドル“B小町”として齊藤なぎさ、原菜乃華、あのが歌うオリジナル楽曲が初披露されました。
予告映像では、伝説のアイドル・アイ(齋藤飛鳥)を失ったことをきっかけに、双子の兄妹・アクア(櫻井海音)とルビー(齊藤なぎさ)の物語が大きく動き出す様子が描かれています。母の死の真相を追いかけ復讐心に囚われるアクアと、母のようなアイドルになることを一途に夢見るルビー。それぞれの想いを抱えながら“芸能界”へと突き進んでいく2人。しかし、彼らを待ち受けていたのはそんな煌びやかな世界に隠された、“リアルな裏側”でした。
「この業界は、子供たちの心と人生を壊しながら回っている」――劇中で繰り広げられる恋愛リアリティショーやドラマ撮影をはじめ、華やかな雰囲気の中で見え隠れする、業界内での様々な立場による思惑や打算。大人たちの嘘にまみれた芸能界に身を投じるアクアとルビーは、この世界を生き抜き、アイの死の真相を掴むことができるのでしょうか。
また、ルビーと元・天才子役女優の有馬かな(原菜乃華)、人気インフルエンサーのMEMちょ(あの)の3人で結成されたアイドル・グループ“B小町”によるオリジナル楽曲「我ら完全無敵のアイドル!!」が本映像で初披露。
あわせて公開されたポスター・ヴィジュアルでは、煌びやかなパフォーマンス・シーンを切り取ったアイやB小町が見せる眩しい笑顔とは対照的に、復讐を決意し険しい表情を浮かべるアクアの姿、恋愛リアリティショーをきっかけにSNSでの誹謗中傷に悩む黒川あかね(茅島みずき)の姿も映し出されており、芸能界に潜む「光」と「影」の両面を感じさせます。
日本が誇る『【推しの子】』を世界のエンタメとして届けるべくAmazonと東映が手を組み、ドラマ・シリーズと映画で実写化し、世界へ配信する初めての試みとなる本プロジェクト。11月17日(日)には、メインキャストらが登壇するイベント、〈ドラマ&映画【推しの子】ワールドプレミア〉を開催予定。また、B小町が歌うオリジナル楽曲「我ら完全無敵のアイドル!!」は後日配信予定。それぞれの詳細は追って発表しますのでご期待ください。
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・東映
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・2024 映画【推しの子】製作委員会