ピアノ“
まらしぃ”、ベース“
堀江晶太(kemu)”、ドラム“ゆーまお(
ヒトリエ)”の、多方面で活躍しているミュージシャン3人によるピアノ・トリオ・ライヴが、約1年ぶりに東京・Billboard Live TOKYOにて10月4日(金)に開催。それぞれのボカロ曲等を、インスト・リアレンジ、テクニカル且つグルーヴある演奏に満員の会場は大いに盛り上がりました。
2021年に、ピアニスト単独で東京・日本武道館のステージに立ったまらしぃ。ロック・バンド“
PENGUIN RESEARCH”のベーシストでボカロPでもあり、
LiSAをはじめアニメ、ゲーム楽曲数々のコンポーザー・堀江晶太(kemu)。先月、日比谷野音ワンマンを成功させたロック・バンド“ヒトリエ”、数々のライヴ・サポート、スタジオレコーディング・ドラマーのゆーまお。シーンのメインストリームで活躍中の3人はかつてニコニコ動画を主戦場に自身動画を公開してきました。
ライヴMCでは、「インターネットで音楽活動していた我々3人がまさかこのようなステージに立てるとは…」「インターネット夢がある」とニコニコ動画での活動からこれまでを振り返りました。アンコールでは、この日のスペシャルコラボ・ドリンクで、まらしぃと堀江晶太共作「十年越しのラストピース」の楽曲にちなんだオリジナル・カクテル“十二年越しのラストピース”で乾杯。そして、ここに足を運んでくれた方へプレゼントという事で、堀江が自身楽曲を自ら歌うサプライズもありました。次回は、10月22日(火)に神奈川・ビルボードライブ横浜にて公演が行われます。詳細はオフィシャル・サイトなどをご確認ください。