2020年より東京を拠点に活動する男性シンガー・ソングライター“Sochic”が、2025年第1弾シングル「Time flies」を1月15日(水)にリリース。
2024年1月に2ndアルバム『Life is Jurney』を発表し、7月には恋落ちた男性をモチーフにした「ロマンスウォーカー」をリリース。
本曲は、いつだって特別な言葉を渡せる人でありたいという想いを込めて制作されたミドル・テンポの楽曲。R&B、ソウル、バラード、ロックなナンバーという、多種多様な世界観を表現してきたSochicの新作を、ぜひチェックしてください。
[コメント]人生の意義だとか、人類のテーマみたいなことを考え始めると、自分がいかに小さい存在かと感じてしまう。そういったことを強く考えさせられるような、僕の人生にとって大きな出来事があって、東京にいるのに何故か、地元九州のウェザーニュースばかり見てる時期がありました。2年前の梅雨、予報通り雨が降るということに、決められた明日へ向かっているような感じがしていて、音と言葉で曲を作れるようになった今、この経験は絶対に残しておきたいと思って制作しました。タイトルは「Time flies」。“Time flies like an arrow(光陰矢の如し)” という言葉から拝借しました。人は皆、いつか壊れることが約束されている。だからこそ、この両手が届く範囲に居てくれる人には、いつだって特別な言葉を渡せる人でありたい。そういった願いを込めております。 是非!ご拝聴ください!!――Sochic