ニュース

〈ユニ春! ライブ2025〉開幕 sumikaは『ユニ春』CM曲を披露 櫻坂46は2度目の出演

2025/02/17 12:26掲載
〈ユニ春! ライブ2025〉開幕 sumikaは『ユニ春』CM曲を披露 櫻坂46は2度目の出演
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが2025年4月6日(日)まで開催する学生限定キャンペーン『ユニ春』の一環として、2月15日(土)よりスペシャルライヴ〈ユニ春! ライブ2025〉が開幕。2月15日にはsumika、2月16日(日)には櫻坂46がパークに登場し、会場を大いに盛り上げました。

 〈ユニ春! ライブ2025〉は、アーティストとユニバーサル・スタジオ・ジャパンが、学生の“永遠に忘れられない、春の思い出づくり”を応援する毎年好評のスペシャル・ライヴ。今春はsumikaや櫻坂46に加え、NEXZNiziUの豪華4アーティストが全4日間のライヴを繰り広げます。

 〈ユニ春! ライブ2025〉初日を飾ったのは、パークでの初ライヴとなるsumika。「ふっかつのじゅもん」や「運命」などの人気ナンバーに加え、『ユニ春』CMテーマ・ソングとして披露した「10時の方角」では、“新しい生活シーズンの中で戦っていく人の気持ち”を歌いあげ、春という季節を迎えた学生を力強く応援。また、新曲「Vermillion」も初歌唱しました。ヴォ―カルの片岡健太は、「新しく始まる春を迎えるあなたの前で、かつ、ワクワクするしかないユニバーサル・スタジオ・ジャパンという場所でライブできることに喜びを感じています!あなたに良い春が来ますように!」と呼びかけ、さらに会場を沸かせました。

 ライヴに訪れた人からは「初めて『ユニ春!ライブ』に来ました。抱いていた不安とか、これまで頑張ってきたことを思い出して、
今日の体験を胸に、さらに次に繋げて頑張ろうと思い、とっても元気になれました!sumikaらしさ全開のセットリストで、ユニバのキャラクターが出てくるのはすごく新鮮でした!」(千葉県 / 友人グループ)、「『10時の方角』が起用されている『ユニ春』のCMを見て、まさに自分たちやん!と思って、すぐに応募しました。会場が一体になってめちゃくちゃ盛り上がっていて、気持ちが熱くなりました。キャラクターもかわいくて、ユニバでしかできないライブだなと思いました!来年社会人になって、もし辛くなっても今日を思い出して頑張ります!」(愛知県 / 友人グループ)とのコメントも寄せられています。

拡大表示


拡大表示


拡大表示

 2月16日(日)には櫻坂46が登場し、〈ユニ春! ライブ2023〉以来2年ぶりに2度目の『ユニ春』スペシャルライヴを開催。ライヴへの期待が最高潮に高まるなか、キャプテンの松田里奈は、「『ユニ春!ライブ』が、これからの生活を頑張るきっかけになったら嬉しいです。今日ここだけの楽しい春をお届けします!今日はみんなではしゃぐぞー!」と声をかけ、“学生生活の一番の思い出”になる最高のライヴを届けようと、気持ちのこもった華やかなパフォーマンスを披露しました。「自業自得」「BAN」などのヒットナンバーに加え、「UDAGAWA GENERATION」や「ピッカーン!」などの新曲もライヴ初披露。青空のもと次々と繰り広げられる熱いパフォーマンスには、会場から大きな拍手と歓声があがり、超熱狂に包まれました。

 ライヴを楽しんだ観客は、「キャラクターとメンバーが全力でパフォーマンスしていて、春らしい天気の中楽しめました!新生活が始まるタイミングに、こういうライブがあると気持ちが晴れやかになります。普段のライブとは違って、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンだからこそ観れる演出に、楽しさが限界を超えて“NO LIMIT!”していました」(東京都 / 友人グループ)、「いっぱい声を出して、タオルも全力で振って、非日常を味わいました!来年から社会人なんですけど、新生活を彩ってくれそうな大切な思い出ができました。気持ちを明るくしてくれて、元気になりました。春って大変な時期だけど、落ち込んだ時にも、ふと今日のことを思い出して頑張りたいです」(岐阜県 / 友人グループ)と語っています。

 なお、NEXZは3月8日(土)、NiziUは3月9日(日)に〈ユニ春! ライブ2025〉に登場。観覧には専用チケットが必要となります。詳細は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの公式サイトをご確認ください。

拡大表示


拡大表示


拡大表示


拡大表示

[sumika コメント]
僕たちにとって、一生忘れられない経験になりました。テーマパークという場所や、キャラクターとのコラボレーションによって、想像を超えるライブになったと感じていますし、ゲストにとっても、“忘れられない春”になったと思います。僕自身は学生時代、環境が大きく変わってしまう春という季節が苦手だったので、そんな人のことを、今回の「ユニ春! ライブ」で勇気づけられたらいいなと思ってパフォーマンスしました。特に、今回初披露となる新曲「Vermillion」では、新しい始まりとなる春という季節に、ゲストの皆さんにも一緒に新しいスタートを切ってほしいという想いが表現できたと思っています。ゲストの表情からもそれが感じられ、すごく嬉しかったですね。

[櫻坂46 コメント]
松田里奈「学生の頃の春休みって、大人になっても忘れられない記憶に残るタイミングだと思うので、学生のみなさまには、「ユニ春」で良い思い出ができたなあと思い出してもらえたら、と思います。ライブだけじゃなくても、ユニバに来ることによって、お友達と最高の思い出ができたら嬉しいですし、その思い出を糧に、普段の生活でも思い出して、頑張ろう!って思ってもらえるようなライブが今日はお届け
できたと思います。『ユニ春』最高です!学生の皆様と一緒に私達も楽しみました!」

山﨑天「春休みは、これから進学や進級が始まって、新しい生活になると思うので、自分が学生の頃はいろんな不安がありました。だから、学生のみなさまには、今日だけでも何も気にせずに楽しんで、私
たちと一緒に忘れられない思い出を作ってくださっていたら嬉しいなと思います。櫻坂46は、みなさんの新生活を全力で応援しています!頑張ってください!


画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
MINIONS TM & © 2025 Universal Studios.
TM and © 2025 Sesame Workshop
©2025 Peanuts Worldwide LLC
TM & © Universal Studios. All rights reserved.

読み込んでいます…

〈ユニ春! ライブ2025〉
usj.co.jp/web/ja/jp/events/students/spring-2025/live
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 「私が歌う意味」 自らが選曲したディズニー・ソングで歌手デビュー 檀れい[インタビュー] 突如あらわれた驚異の才能! 10代の集大成となる1stフル・アルバム Meg Bonus
[特集] 嘘の本屋 リアル異変探しゲーム「嘘の本屋」[インタビュー] TSUMUZI 5拍子の魅力に取りつかれた男の新作は、これまでのリズム研究の集大成
[インタビュー] みやけん×ヒビキpiano 「二刀流」vs 「超テクニック」人気のピアノ男子対談![インタビュー] 佐野元春 自身の名曲群を“再定義”した 最新アルバム『HAYABUSA JET I』
[インタビュー] ヒロイックニューシネマ “誰かのヒーローになる” 新体制となって初の全国流通アルバム完成[インタビュー] エクスペリメンタルHip HopユニットDry Echoes 4年ぶりとなる2ndアルバム完成
[インタビュー] 三浦文彰 清水和音 『ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ全集』を発表 全曲演奏会の最終回を東京と大阪で開催[インタビュー] のん (映画『私にふさわしいホテル』)
[インタビュー] 角野隼斗 イメージ・キャラクターを務める「ベスト・クラシック100極」のコンピレーション・アルバムを選曲・監修[インタビュー] 色々な十字架 話題の“90年代ヴィジュアル系リヴァイヴァル”バンド 待望のセカンド・アルバムをリリース
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015