青い瞬間を真っ直ぐ歌い上げる18歳の超新星バンド、Earwormが、花王「キュレル」の新CMタイアップ・ソングに起用されている「failtake」をリリースし、これに合わせてミュージック・ビデオと新アーティスト写真を公開しています。
この楽曲は、今を全力で生きるティーンネイジャーに「失敗のテイク」を恐れないで欲しいという想いを込めたエール・ソングとなっており、メンバー全員が今年弱冠20歳となるEarwormならではの清涼感や青臭さ、躍動感に溢れる一曲となっています。
公開されたMVは、映像作家のJOJIが監督を務め、メンバーの高校生時代を彩った東京・高円寺を舞台に、ヴォーカル・堀内結弥がビデオカメラを持ち1人何かを想像しながら練り歩き、3灯の照明だけが曙光のように煌めく暗闇のスタジオにて繰り広げられる3人の演奏シーンが交錯する映像となっています。
またこのMVに合わせて、新アーティスト写真も公開。雅景に佇む木々に囲まれたメンバーから感じる意思は、今後のEarwormの進化を予感させる縦型写真のアーティスト写真となっています。
昨年からじわじわと話題を広げているEarwormは、同じ高校の同級生で結成された平均年齢18歳の超新星4人組バンド。“耳に残る音楽を”という意味合いでEarwormと名付けられたとおり、J-ROCK王道のメロディラインと希望も弱さも受け止めるひたむきなリリック、ヴォーカル堀内の類まれな歌声には一聴で心をつかむ魅力があり、今とこれからに目が離せないバンドです。