2007/09/28掲載(Last Update:08/03/31 17:57)
人気シチュエーション・ホラー映画『SAW』シリーズのプロデューサー・チームが手がける話題の“サイコ・ハラスメント・スリラー”『カタコンベ』が10月6日、お台場シネマメディアージュほか全国でロードショーされることが決定しました。
ヒース・レジャーとともに
『ロック・ユー!』に出演した
シャニン・ソサモンと、
P!NKことアリシア・ムーアが姉妹役で共演しています。
タイトルにもなっている“カタコンベ”はフランス・パリに実在する地下墓地のこと。およそ700万体もの亡骸が眠っているとのことですが、その一部は一般にも開放され、観光名所としても知られている一方、ひそかにレイヴ・パーティが行なわれたり、全長が約500キロメートルあるという迷路を探索する好事家も存在するとか。この映画も、パリで、大学生活を送る姉(P!NK)を訪ねた妹(シャニン・ソサモン)が、姉妹でカタコンベで行なわれているパーティに参加することを発端に物語がスタートします。

先日お台場で行なわれた本作品のプレミア試写では、全世界共通のメイン・テーマ・ソング(VIOLET UK「Blue Butterfly」)を手がけた
YOSHIKIが久しぶりにファンの前に姿を現したことでも話題に。<ロックとダンスを融合した曲を>とのオファーを受け、ファン待望の新作をこの映画に捧げたことを明かしました。そのテーマ・ソングも収録し、YOSHIKIが選曲したという
『カタコンベ オリジナル サウンドトラック』(EXRI-1001 \2,625(税込))も10月3日に発売されます。さらにYOSIKIからは
マーク・バーグが次回手がけ、
パリス・ヒルトンらが出演するというホラー・ロック・オペラの音楽監督も手がけるとのコメントも飛び出したとのこと。