先日、“U”としてアーティスト・デビューを発表した
城田優が、雑誌『an・an』(1749号、3月9日発売)の特集「オトコノカラダ」にて、自身初のフル・ヌードに挑戦!
これは、昨年、大反響を巻き起こした特集「オトコノカラダ」の第2弾で、城田は表紙と巻頭6ページにわたって長身の美しい体を堂々と披露。この撮影のために、城田は過酷なトレーニングと食事制限に挑み、短期間で見事なまでに研ぎすまされた体を作り上げました。
2003年にミュージカル「美少女戦士セーラームーン」で俳優デビューした城田は、ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』(フジテレビ系)、『ROOKIES』(TBS系)などで一気にブレイク。その後も舞台、映像ともに出演が続き、昨年には舞台『エリザベート』で歴代最年少で“トート”を熱演。甘く美しい歌声とビジュアルで多くの観客を虜にし、その功績を称えられ、本年度の文化庁芸術祭新人賞を受賞しています。
さらに、きたる5月4日にはアーティスト“U”として
トリプルA面シングルの発売が決定。現在は、シングル収録曲から、海外ドラマDVD『フラッシュフォワード』のイメージ・ソングである「Sisyphus」の着うた(R)が先行配信中です。
また俳優としても、4月7日から放送開始の日テレ系ドラマ『四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険〜告らせ屋〜』(毎週木曜、午後11:58〜)で主演をつとめ、同ドラマ主題歌として自身の曲「U」が決定しています。
俳優として着実に進化を遂げてきた城田優、また長年の夢だったアーティスト・デビューを叶えた“U”として、今年はさらなる躍進の年となりそう!