11月16日(水)、人気モデルの森貴美子が、自身がジャケットを飾っているCD
『クリスマス・ソングス〜ハッピー&ラブリーベスト〜/アトリエ・ボッサ・コンシャス』、そしてハネムーン写真集『ICELANDIC HONEYMOON』の発売を記念したトーク・イベントを開催しました。
会場となったのは、『クリスマス・ソングス』がクリスマス・イルミネーションのオフィシャルBGMとなっている東京タワー、「Club333」特設ステージ。先日第一子妊娠を発表したばかりの彼女、妊娠発表後初めてのイベントということもあり、その幸せいっぱいの姿を見ようと大勢のファンがつめかけました。
白いチュール・ワンピースにベージュのカーディガン、そして星のネックレスというクリスマス・カジュアルな私服で登場した森は、「父がこっそり予約してケーキを買ってきてくれて、家族でわいわいすごしてました。サンタさんはプレゼントを見つけてしまって、小学校低学年で気づいてしまっていたんです」と、クリスマスの思い出をトーク。
自身がジャケットを飾ってCD『クリスマス・ソングス』については、「アルバムにも入っている<そりすべり>(アルバムの19曲目)が好きです。バレエの発表会で初めて踊った曲なんです」とのこと。「クリスマスの名曲をおしゃれにアレンジしていて、ハッピー&カジュアルに聴けるし、明るい気分になれます」とレコメンド。
ハネムーン写真集『ICELANDIC HONEYMOON』は、「私はまさか本になるとは思っていなくって……でも主人はハネムーンを作品にしたかったみたいです。一番好きな写真は後ろ姿のガニ股で歩いている写真です(笑)。普段自分では見ることのできない姿なので……」とのエピソードも。「2人の空気感、距離感を感じてもらえればと思います」とコメントを寄せています。