世界30ヵ国で翻訳され、累計900万部にも及ぶ人気ミステリー小説『アニカ・ベングッソン』を、
『ミレニアム』のスタッフが実写作品へ! シリーズ全8作のひとつ「ノーベルの遺志」を映画化した
『ノーベル殺人事件』がDVD化を果たし、8月28日(水)に発売されます。
――ストックホルムの市庁舎で盛大に行なわれていたノーベル賞記念パーティを取材していたアニカは、ノーベル医学賞を決定する委員会の代表キャロライン・ヴォン・ベリングが殺害されるところを目撃する。警察からの圧力をよそに、独自に調査を進めると、事件は謎の女暗殺者の仕業であることが明らかに――。かの『ミレニアム』シリーズのスタッフが再集結、原作者のリサ・マークルンドがプロデューサーとして参加するなど、並々ならぬ熱意のもと映画化を果たした本作。スリリングなストーリーをたっぷりと体感しましょう。
なお、CDジャーナルWebでは、映画の舞台でもある“スウェーデン”にちなみ、スウェーデン大使館(東京・六本木)を会場にしたDVD発売記念試写会へ、5組10名様をご招待。試写会の後には“謎解きクイズイベント”も予定されているとのことで、ミステリー好きにはたまらない一夜となるかと。
プレゼント・ページより奮ってご応募ください。