もはや社会現象と言えるほどの大ヒットを記録した今年最大級の話題作、映画『チョコレートドーナツ』が12月2日(火)に
Blu-ray&
DVDで発売。同日に開催された発売記念イベントには映画コメンテーターとして活躍する
LiLiCoが登場、自ら宣伝隊長へ立候補し本作への想いを熱く語りました。
LiLiCoは『チョコレートドーナツ』について、「マイノリティーとマイノリティーが合体した時に、最高のものが生まれる。これが、この映画のいいところですね。実は、もっと日本人に観てほしい。オリンピックでおもてなしが注目されたけれど、大事なことは“おもいやり”じゃないでしょうか。わたしは26年間、日本人を研究していますが(笑)、確かに世界一細やかで丁寧ですばらしいです。電車もテレビもレストランのサービスもいいけれど、ただ、おもいやりを大事にしたほうがいいと思うことがあります。他人のためにドアを開けるとか、隣人の目を見て心配するとか、思いやりの心に磨きをかけてほしい。人のことを気にすることが大事です。隣の人元気かな?と思うかどうか。心の問題ですね」と語り、「12月は忘年会の時期ですが、来年こそ何か変えたい人がいると思います。この作品で心を洗ってみてください!」と、メッセージを寄せています。
またLiLiCoは、本作の主題歌「I Shall Be Released」を生披露。本作の感動を言葉と歌で伝えました。