『
アナと雪の女王』『
モアナと伝説の海』のディズニー・アニメーションから、全世界待望の最新作、“龍の王国”を舞台に繰り広げられる少女ラーヤの戦いと成長を描く壮大なスペクタクル・ファンタジー『ラーヤと龍の王国』が、3月5日(金)より映画館&ディズニープラス プレミア アクセスにて同時公開。新場面写真が公開されています。
本作の舞台は、龍の王国――クマンドラ。かつて、聖なる龍たちに守られ、龍と人とが共存する平和な王国でしたが、突如現れた邪悪な魔物ドルーンとの戦いで、すべての龍が犠牲に。さらに残された人々は信じあう心を失い、王国は分断されてしまいます。聖なる龍の力が宿るという“龍の石”の守護者一族の娘であるラーヤは、唯一生き長らえたという“最後の龍”の力を蘇らせ、バラバラになった世界を再び一つにするため、王国の“最後の希望”として一人旅立ちます。
日本でも大ヒットしアカデミー賞®長編アニメーション賞を受賞した『
ベイマックス』の
ドン・ホールと『
ブラインドスポッティング』の
カルロス・ロペス・エストラーダの2人の監督がタッグを組み、全く新しいディズニー・ヒロインを誕生させました。製作は『モアナと伝説の海』のオスナット・シューラー、『アナと雪の女王』シリーズのヒットメーカー、
ピーター・デル・ヴェッコが担当します。『ベイマックス』の監督と、『モアナと伝説の海』『アナと雪の女王』シリーズのプロデューサーという最強のフィルムメイカーが結集した夢のプロジェクト。世界中のファン待望のディズニーの最新作がついにベールをぬぎます。
©2021 Disney. All Rights Reserved. ©2021 Disney and its related entities