Bleecker Chrome(ブリーカー・クローム)が、11月3日(水・祝)にbpm tokyoから2ndシングル「U」をリリース。
前作1stシングル「Alive」で待望の再始動後、ソロ活動や客演などの活動で注目を集めていた彼らの新曲「U」は、終わった恋から前進するため揺れ動く心を描いた切ないラヴ・ソング。自分の元を去った恋人を思いながらも、次のステップに踏み出すため、葛藤を続ける心模様を等身大のリリックで表現しています。KENYA(ケンヤ)の美しいヴォーカルとXIN(シン)のウィットに富んだバイリンガルなリリックによって、切なくもBleecker Chromeらしい都会的な雰囲気に仕上がりました。
「U」は「14」(EP『Born Again』収録)を手掛けた盟友VLOTと共同で作曲を行うなど、アーティストとしてさらなる可能性を提示したXinとKENYA。近日中には、グループとして約2年ぶりとなるMVの公開を予定しており、今後の展開にも注目です。
Bleecker Chromeは3年半の米ニューヨーク武者修行でアーティストとしての感性・実力を養い、2019年にリリースした1st EP『Born Again』でシーンの話題をさらいました。トレンドをモノにしたラップスキルや歌唱力だけでなく、メンバー自らソング・ライティングやビート・メイキングをこなすセルフプロデュース能力の高さも高く評価されています。
公式リリース前からツアー・ファイナルに400人以上を動員、「14」のMVはYouTubeで再生回数41万回を超えるなど、音楽性の高さとセンスのよさで注目を集めました。『Born Again』のリリース後、彼らはソロ活動を展開し、
AK-69『
THE RACE』収録曲「Next to you」への客演参加をはじめ、トップアーティストとのコラボレーション作品やヒットアルバムへの楽曲提供など幅広い活動を続けています。2021年7月「ALIVE」のリリースでBleecker Chromeとして待望のカムバックを果たし、グループのアーティスト活動を再開しました。