WONが、6月11日にオンエア開始となった、「家庭教師のトライ」新CM「シンガーハイジ」篇にハイジ役として歌唱&ナレーション出演していることを発表。合わせて、6月29日(水)より配信がスタートした最新曲「ギャンラブ」のミュージック・ビデオが、同日20:00にプレミア公開されることも決定しています。
WONは、トイズファクトリー内レーベル「VIA」と
マカロニえんぴつ、
ヤユヨら歌心のある人気ロック・バンドを抱えている「TALTO」がタッグを組み送り出す、大型新人女性シンガー。2022年2月に配信リリースした「ヘイトキラー」は、
ずっと真夜中でいいのに。のアレンジャーを担当している、大人気ボカロP“100回嘔吐”が作編曲を担当。TikTok、YouTubeにて二次創作動画が大きな広がりを見せ、日本のみならず海外からも絶賛のコメントが寄せられている今大注目のアーティストです。
本CMは、ハイジの「トライの夏期講習、はじまります」という囁きから始まり、「そう世界にひとつのカリキュラム♪」とメロディアスに歌い始めていきます。ラストの「フルオーダー夏期講習 無料キャンペーン♪」という歌詞の部分でビブラートを効かせたエモーショナルなWON歌唱の歌声が響き渡り、最高潮を迎えます。CM動画はテレビのほか、家庭教師のトライのYouTube公式チャンネルでも視聴可能となっており、コメント欄では「歌っているのは誰なんだろう、歌唱力がすごい」など歌唱力を絶賛するとともに、歌っているのは誰なのかを予想するコメントが多数寄せられ盛り上がりを見せています。
そして、「ギャンラブ」は、作曲・編曲を前作「ヘイトキラー」に続き、ずっと真夜中でいいのに。のアレンジや、
和ぬか「寄り酔い」、meiyo「なにやってもうまくいかない」のアレンジなどを手掛けるほか、ボカロPとしても活躍する新進気鋭のクリエイター“100回嘔吐”が担当。MVの監督は
Eve「
廻廻奇譚」などの作品を手掛け、実写・モーショングラフィック・3DCG等、多岐に渡る表現で企画・演出・編集まで自ら行う映像作家・佐伯雄一郎が務めたほか、新進気鋭のイラストレーター・まつせ獏がイラストを手掛けるなど豪華映像スタッフにより制作されました。「ギャンラブ」という楽曲タイトルは、“ギャンブル×ラブ”という造語になっており、歌詞には「人生マジ賭けで 君に全ベット」といった、実るかわからないが全身全霊で恋する女の子の心情を歌った詩と、100回嘔吐節が炸裂したキャッチーで玩具箱のような多彩なメロディがアニメーションと合わさった、渾身のMVに仕上がっています。