デビュー前からその音楽性が多方面のメディアで話題になり、すでに2010年ブレイク・アーティストの本命候補として挙げられているロック・バンドの
androp。彼らが本日、初の音源となるミニ・アルバム
『anew』(VRES-0001 税込1,800円)をリリースしました。
彼らは、デビュー前にも関わらずMySpaceのプロフィール再生回数は40万を超え、J-WAVE「TOKYO REAL-EYES」で楽曲がオンエアされ続け、さらに〈SUMMER SONIC 09〉へ出演するなど……と、その確かな音楽性から注目度が急上昇しています。しかし、その全貌はいまだベールに包まれたまま。今のところ、彼らを理解するためにはミニ・アルバム『anew』を聴くしかなく、早くからアンテナを張っていたファンからは発売が待たれていました。
今作は、通好みのロック・サウンドを基調としつつも、J-POPシーンのメインストリームでも十分通用するポップな仕上がりに。革新的なサウンドで、引き出しの多さを感じさせる作品です。12月18日(金)のJ-WAVE「TOKYO REAL-EYES」では、ミニ・アルバム『anew』の魅力を紐解くべく、andropスタジオ潜入レポートが行なわれるとのことなので、お聴き逃しなく!
また、2010年4月には、初のワンマン・ライヴが東京・代官山UNITで行なわれます。どんなロック・バンドなのか、その全貌にぜひ注目を!