2月5日、演歌歌手・
青山新が6度目のデビュー日を迎え、6年目スタート当日に満5周年記念ネットサイン会を実施しました。
オープニングからのお祝いのケーキ演出に青山は「デビューから5年がたって、今もこうして可愛がってくださるみなさん、ありがとうございます!」と喜びを口にしました。ネットサイン会では「飛躍!」「コンサートでお会いしましょう」など親しみ深いコメントを添えてファンの応援に応えました。
当日はデビュー日を記念して歌詞検索サイト「Uta-Net」で歌詞の先行公開がスタート。YouTubeでは2月19日(水)発売の新作「
身勝手な女」のティザー映像も公開。発売前日の18日(日)には好評の生配信企画[シン・アオヤマシン4]を公式チャンネルで開催し、同日24:00から「身勝手な女」MVをプレミア公開することも発表しています。
先月26日に地元、浦安市文化会館大ホールで単独公演〈青山新コンサート ただいま!おかえり!5周年!〉を満員御礼で完走し、昨年は「日本作詩大賞」ノミネートや『年忘れにっぽんの歌』初出演など、自身のステータスを積み上げてきた青山。12月に配信した
木梨憲武プロデュース・
所ジョージ作詞作曲の「TOKYOメトロブルース」が有線リクエスト1位(1月29日付け)を獲得するなど注目度を増しています。