2018年に韓国でデビューし、今年5月に韓国でリリースした10thミニ・アルバム『GOLDEN HOUR : Part.1』が、米・Billboardのメインチャート「Billboard 200」にて2位、さらにオリコン週間アルバムランキングで1位を獲得するなど、グローバルな人気を誇る韓国の8人組ボーイズ・グループ“
ATEEZ”。つい先月まで、タコマを皮切りにオークランド、ロサンゼルス、フェニックス、アーリントン、ダルース、ニューヨーク、ワシントンD.C、トロント、ローズモントまで計10都市で13回の公演を行い、今回の北米ツアーで約20万人以上の観客を集めるなど、現地での人気と影響力を改めて実感させています。
そんなATEEZが、9月28日(土)に発売される『Numero TOKYO』11月号特装版にて初表紙を飾ることが明らかとなりました。なお、同誌に登場するのは今回が初となり、初登場にして初表紙に大抜擢されています。
公開された表紙ではAMIRI、BOTTEGA VENETA、DIOR、EMPORIO ARMANI、FENDI、FERRAGAMO、LOEWE、VERSACEといったハイブランドの衣装に身を包み、魅惑的な表情でカメラヘ視線を向けているメンバーが印象的。それぞれの個性が際立つ上品な衣装を完璧に着こなしたメンバーがクールな表情から穏やかな表情まで様々な雰囲気を醸し出し撮影現場を魅了。本誌では、集合カットはもちろん、ソロカットやユニットカットまで完全撮り下ろしフォトが掲載されます。
また、ソロインタビューでは日本4thシングル「
Birthday」にまつわるエピソード、メンバーやATINY(ファンの名称)へ向けた想い、そして世界的に飛躍し続ける8人の魅力を別冊付録24ページにわたって、たっぷりお届けする大特集になっているとのことなので、ぜひ手に取ってチェックしていただきたいところです。
なお、ATEEZは、10月2日(水)に前作「
NOT OKAY」以来、約7ヵ月ぶりに日本で4枚目となるシングル「Birthday」のリリースを控えています。表題曲「Birthday」は、今作の日本オリジナル・シングルのために書き下ろされた楽曲で、どんな事にも恐れず堂々と立ち向かい、毎日を誕生日のように人生を楽しもうというメッセージが込められており、聴くと自然とリズムに乗ってしまうような中毒性のあるメロディが印象的な楽曲となっています。そして、2曲目にはATEEZ X
BE:FIRSTによるコラボ楽曲「Royal」が収録されます。MINGIによるライナーノーツでも明らかとなっていますが、同楽曲はMINGIがプロデュースに参加しており、重厚感のあるサウンドと緩急のあるテンポにのせて、自分なりの「高貴さ(Royal)」とは何かをアグレッシブな歌詞で表現しています。そして、3曲目に収録される「Forevermore」も「Birthday」同様、今作の日本オリジナル・シングルのために書き下ろされた楽曲で、美しいピアノの旋律から始まる、この先の未来を共に歩む人への愛しさを綴ったミッド・バラード。メンバーの語りかけるように歌うヴォーカルラップラインにもぜひ注目してください。
今作も前作「NOT OKAY」同様で、初回盤A、初回盤B、ファンクラブ限定のATINY盤、通常盤、初回フラッシュプライス盤での発売となり、UNIVERSAL MUSIC STOREでのみ各メンバーのソロ盤も発売となります。こちらもお見逃しなく。