7人組ダンス&ヴォーカル・グループ“
BE:FIRST”が、11月16日に放送された読売テレビ『ベストヒット歌謡祭2023』に出演。各種音楽チャート116冠を獲得した話題の楽曲「
Mainstream」を生パフォーマンスしました。
今回出演した『ベストヒット歌謡祭2023』は大阪城ホールからの生放送。センターステージでMVの壮大な世界観を表現した演出で堂々のパフォーマンス。会場からも歓声が巻き起こり、SNS上でも「パフォーマンスで会場をざわつかせていた...!!」「パフォーマンス、セット、照明、カメラワーク全てがかっこよかった!」と話題を呼んでいます。
リリック、トラック、コレオグラフといった全てのクリエイティヴにメンバーの意志が強く反映されているBE:FIRSTの4枚目となるシングル「Mainstream」は、その圧倒的なクオリティと世界観が各地で話題を呼び、YouTubeで公開されているMVの再生回数は自身最速のスピードで2,700万回再生を突破し、TikTokでは総再生回数が1億回を突破するなど、リリースから2ヵ月が経過してもなお勢いが止まりません。
YouTubeにはMVにも登場している大勢のダンサーとともに撮影したスペシャルパフォーマンス映像も公開中。TVで気になった方はこちらの映像もぜひチェックしてください。
また、BE:FIRSTは
INI、
なにわ男子とのSP企画「みんなで踊ろう!デビュー同期3組 夢のコラボメドレー」に参加。2021年11月にデビューした3組がそれぞれの代表曲をコラボパフォーマンス。事務所の垣根を超えた夢のコラボに大きな反響が巻き起こっています。
全国アリーナ・ツアー開催中のBE:FIRSTは、『第74回NHK紅白歌合戦』への出演や2024年、自身初のドーム公演でのライヴが決定するなど、今後も大きなイベントが目白押し。引き続きBE:FIRSTから目が離せません。