7人組の
BE:FIRSTと8人組の
ATEEZという日韓ダンス&ヴォーカル・グループによるコラボレーション楽曲「Hush-Hush」のミュージック・ビデオが、BE:FIRSTのオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開されています。
BE:FIRSTとATEEZ、それぞれのスタイルを確立しているもの同士のコラボレーションは、堂々と鳴るバウンシーなドラムの上でシンセのアルペジオが疾走するなか、両グループのメンバーが交互に登場してスタンスを見せつけ、足し算だけでなく引き算を用いたジェットコースターのようなスリリングな展開に。アジアの雄同士が双方の特性を研ぎ澄ませた最高のフュージョンを見せることで、世界で最も短い3分間を作り上げています。
ミュージック・ビデオの舞台は、巨大な塔が並ぶ幻想都市。時空間が歪むように都市や巨塔内部が目まぐるしく変化する中で、皆既日食によって街は暗転。太陽と月のように互いに影響し合うBE:FIRSTとATEEZが、それぞれの輝きを放ちながら織り成す壮大な物語を展開していきます。闇が明けるまでに何が起こるのか、その結末に注目です。
BE:FIRSTにとっては初の全編CGによるミュージック・ビデオのコレオグラフは
RIEHATAが担当。縦横無尽に動くビルなど時空間を超えたような華やかで壮大な世界のなか、それに負けず劣らずメンバーたちが繊細な演技や一瞬の表情、総勢15人によるダンス・パフォーマンスを繰り広げる光景は、まさに圧巻のクオリティといえます。
なお、「Hush-Hush」のリリースを記念し、各音楽配信サービスではキャンペーンを実施。7月5日(金)13:00には、
m-floの
☆Taku Takahashiによるリミックスとインスト音源のリリースも決定しています。また、「Hush-Hush」は、8月28日(水)リリースのBE:FIRSTのオリジナル・アルバム『
2:BE』にも収録されます。