ちゃんみなの新曲「命日」のミュージック・ビデオが8月17日(木)に公開されています。
本楽曲は、
池井戸潤原作、
中村倫也が主演を務める、現在放送中のテレビ朝日系木曜ドラマ『ハヤブサ消防団』の主題歌(4話合計の見逃し配信の総再生回数が1000万回を突破〔ビデオリサーチにて算出 / 8月15日時点])で原作を読み、書き下ろしたもの。どこか懐かしさを覚え妖しさあるメロディで、ちゃんみなの新境地を開くナンバー。
公開された「命日」のミュージック・ビデオは、瀬里義治が監督を務め、ドラマのために書き下ろした「命日」を、ちゃんみな自身でさらに解釈をし、監督へ相談をして制作されたオリジナルストーリーが展開されます。今までのちゃんみなのミュージック・ビデオの中でも、特にストーリー性が際立つ作品になっており、息を呑むような緊張感のあるシーンや、迫力のあるアクション・シーン、そしてちゃんみなの迫真の演技が詰め込まれた、まるで一本の映画のような見応えあるミュージック・ビデオとなっています。
公開までに、映画予告のようなティザー映像が4本事前にSNSで公開され、「徐々に公開されてきて嬉しい!早くフルでみたい!」「日活映画みたい!」「ちゃんみながどんな役なのか気になる!」などミュージック・ビデオの公開を楽しみにするコメントが寄せられました。
また8月17日(木)から7日間限定で「命日」のメイキング映像(Behind The Scene)がYouTubeにて公開されています。緊張感あるミュージック・ビデオ本編とは一転して、和気あいあいとした雰囲気の中で笑顔溢れるちゃんみなの姿も必見。ミュージック・ビデオとあわせてチェックしてください。