ファンク・ソウル・ディスコのグルーヴに、哲学のエッセンスを加えた歌詞、そして個性的なダンスを武器に音楽ファンを唸らせ続けている
フィロソフィーのダンス が、来年の結成10周年イヤーに向けて、大きく動き始めました。
7月31日(水)に新曲「
ライアーガール 」をリリース、さらに自身のキャリア史上最大規模のライヴ・ツアーを年内に開催することを発表。
「ライアーガール」は、ボカロP ニト。が作詞・作曲・編曲を担当。彼女たちらしさを残したまま、新しくキュートでアグレッシブな一面を魅せられる楽曲に仕上がっています。同時公開されたMVも、それぞれ“ライアーガール”に扮したメンバーがホテルの1室で寛いでいるシーンから始まり、挑発的な態度や身振りをしながらメンバーはどこに向かうのか?ラストのシーンでは、前半の“ライアーガール”のイメージとは180度違った圧巻のダンスパフォーマンスが披露されているので注目してください。
そんな力強い新曲を携えて、全国津々浦々を巡るライヴ・ツアーは、〈The Principal Show 2024〉と銘打たれ、前半戦を「〜Sweet Time〜」、後半戦を「〜Hot Time〜」というサブタイトルを冠しており、ツアーの前半 / 後半で内容の異なるライヴを展開させることもあわせて発表されています。
怒涛の発表ラッシュで精力的な活動を見せつける、5人組アイドル・グループ“フィロソフィーのダンス”。彼女たちの意気込みは、自ら[Principal=主役]と名付けた今回のツアータイトルからもうかがい知ることができます。
[香山ななこの今後の出演に関して] オフィシャルサイトでアナウンスさせていただいた通り、メンバーの香山ななこにつきましては、体調の回復を優先して、経過を見ながら活動再開の判断をさせていただきますので、予めご承知頂きますようお願い申し上げます。 VIDEO