再結成15周年を迎えた
D’ERLANGERが、東京・Veats Shibuyaにて開催中のマンスリー公演〈SADISTICAL PUNK 2022 -REUNION 15th ANNIVERSARY-〉最終公演となる追加公演を、11月26日(土)に“結成以来のオールタイムベストでのセットリスト”で開催することが発表されています。
D’ERLANGERは、このマンスリー公演にて、初日の〈SADISTICAL PUNK 2022 #01〉から〈SADISTICAL PUNK 2022 #05〉の5回のライヴで、アルバム・リリースごとの時期のライヴをそれぞれ再現。バンドの濃密な歴史をこの5日間に集約し、集まったオーディエンスを魅了しました。メジャー・デビュー前のライヴで演奏していたカヴァー曲から、アルバム収録曲の中でもライヴでは演奏されることの少なかったレア楽曲まで、キャリアを総括するような秀逸なセットリストでのライヴを各日で展開しています。
そんな中、Tetsu(ds)のTwitterにて、11月26日最終夜〈SADISTICAL PUNK 2022 #06〉では、いよいよオールタイムベストとなるセットリストが計画されていることが予告され、大きな話題に。バンドの歴史を飾った珠玉の名曲たちが、一気に現在の彼らのパフォーマンス力にて披露されるという貴重な公演のチケットは残りはわずかで、チケットぴあ、ローソンチケットにて発売中。キャリアの長さを誇るがごとく、激しく、熱量の高いD’ERLANGERのパフォーマンスを是非体感して頂きたいところです。
写真: Takeshi “Guts” Nakatani