7枚目のシングル
「ざんげの花道」をリリースしたヴィジュアル系バンド、
ダウトが5月21日(水)、東京「池袋サンシャインシティ」噴水広場にてリリース・イベントを開催。タイトルにちなんで“ざんげ”と握手会を行ない、会場には約500名ものファンが集まりました。また、7月23日(水)にはアルバム『全身全霊謳歌集』をリリースすることを明らかに。
なお、今年3月に“卒業”を発表していたメンバー、ミナセ(ds)は、8月よりスタートするツアー〈ダウト自作自演【絆-kiz[U]na-】TOUR'14「我ガ全身全霊魂ハ永久二不滅ナリ」〉のファイナルが卒業日となることも発表。「卒業時期未定ということで、ファンのみんなにはずっと不安や戸惑いを感じさせてしまっていましたが、9月23日に卒業することが決定しました。その日を迎える間にもアルバムリリースそしてツアーと、ダウトのメンバーとして、ファンのみんなと過ごせる時間一瞬一瞬を大切に過ごし、そこから先へ進むダウトとファンのみんなが、より大きく輝いていけるよう全身全霊で挑んでいきます」(ミナセ)と、コメント。
また、幸樹(vo)も、「この5人で最後のツアーを決めることはとても辛かったですが、いつまでも下を向いていても仕方ないので、ダウトが唯一無二な最強なバンドだと、各地で大暴れし、ミナセが何も不安なく胸を張ってダウトを卒業できるように突っ走りたいと思います! 共に全身全霊で最後まで見届けてください!」と、語っています。