ナーニアのブレインであるクリスチャンを中心に据えたクリスチャン・メタル・ウォリアー、
FLAMES OF FIREの2022年のデビュー作に続く、2ndアルバム『
Our Blessed Hope』が完成。12月22日(金)にリリースされます。
このニュー・アルバムではクラシック・ハード・ロックをベースにしながら、よりヘヴィで、オーガニックで、多様なサウンドを聴かせてくれます。スウェーデンを代表するシンガーへと成長したクリスチャンのヴォーカルはさらにパワフルでスピリットあふれるものへと昇華しました。
メンバーはナーニア、
ペイン・オブ・サルヴェイション、DIVINEFIRE、
ハウス・オブ・シャキラ、
ロイヤル・ハント、THE WAYMAKER、BROTTHOGらで活躍してきたメンバーで構成されています。
クリスチャンとマッツは80年代に
イングヴェイ・マルムスティーン、
マイケル・シェンカー・グループ、
レインボー、
アイアン・メイデン、
ヨーロッパの方向性を目指したバンドを結成するも残念ながら頓挫。2人はお互いの親交を深めながら、2021年にようやくこのバンドを具現化させました。バンド名は自身の情熱と強い精神力を示すものとしてFLAMES OF FIREと命名。
今回から正式なドラマーとしてTHE WAYMAKERや
ゴールデン・レザレクションで活動していたアルフレッドが参加しました。FLAMES OF FIREの音楽と歌詞には多くの情熱とスピリットが込められており、サウンドをユニークかつ強力なものにしています。経験に裏打ちされたロックはこれからも新境地を開拓していくでしょう。