数々の夏フェスに初出演を果たした
福原美穂。昨年“奇跡の歌声”と賞賛された生歌を聴いてみたいというオーディエンスを各会場で魅了し、迫力あるパフォーマンスで、洋楽邦楽問わず音楽ファンの心を掴み、強い印象を残しています! そんな彼女のニュー・シングル「LET IT OUT」がついに発売! タイトル曲は大人気アニメ『鋼の錬金術師FA』のエンディング・テーマに抜擢されており、初のアニメとのコラボレーションが実現!
「LET IT OUT」は、『鋼の錬金術師FA』の持つ“絆”“兄弟愛”といったテーマを、自分の家族である5人兄弟に照らし合わせ、“時代”や“社会”へ問いかけながら、大きな愛を主人公の弟“アル”の目線で制作した意欲作。自分と重ねて描いたことにより、福原自身の想いもプラスされた作品に。
「私が抱いてる疑問や葛藤。そういうものも歌詞では表現されているんですけど、それはアニメの主人公も考えているのではと思いました。『鋼の錬金術師FA』は兄弟愛以外でも共感することがたくさんあって、人間のいろんな思いがすごく詰まっている作品だなって思いました。ただ、小さな子も見るものだけに、ちゃんと希望のある曲にはしたかった。それで、涙や痛みもあるけれど、一緒に前に進んで行こうよっていう歌詞に最終的にはなっているので、それが伝わったらいいなと思います」と福原美穂は語っています。
また、この作品は、
CD+DVDの初回限定盤、『鋼の錬金術師FA』の描き下ろしワイドステッカーが付いた
通常初回仕様盤、紙ジャケット仕様かつ画コンテ・ブックレットが封入される
“鋼盤”と3種の形態で発売され、カップリングにはau「LISMO」CMソングとして起用され、150万ダウンロードを記録した「優しい赤-another version」と
マイケル・ジャクソンのカヴァー「BEN」が収録されたスペシャルな一枚。CDのジャケット撮影は俳優・
永瀬正敏が担当しており「この圧倒的な歌声は、これからもっともっと輝きを増すと信じている」とコメントを寄せています!