ベスト・アルバム2タイトルを7月3日(水)にリリースすることを発表! 収録される新曲「CLAYMORE」は、映画『サイレントヒル:リベレーション3D』の日本版イメージ・ソングに決定するなど、熱いトピックが続く
GACKT。全国ツアー〈BEST OF THE BEST vol.I〉が5月11日(土)、東京「かつしかシンフォニーヒルズ」モーツァルトホール公演からスタート!
約4年ぶりとなるこのツアーは、GACKT自身初めて“BEST”というタイトルを使用。ベスト・アルバムと連動した形で“MILD”と“WILD”という2つのセットリストを用意して臨む、これまでにないスペシャルな内容に。通常のホール・ツアーでは11tトラックが4台程度の機材運搬となっているそうですが、今回は倍の8台! そのこだわりとスケールが伺えるのでは……。
ファンクラブ限定公演として、約1,300人のオーディエンスを前に行なわれた初日公演、披露されたセットリストは“MILD”ヴァージョン。圧倒されるほど巨大な、ステージ全面に設営されたLEDヴィジョンには、これまでのGACKTの軌跡が映し出される。そして、スクリーンがゆっくり開くと、ステージ中央にはGACKTの姿! 会場は一気に興奮のるつぼへ。「WHITE LOVERS」では雪が降り、「小悪魔ヘヴン」ではスクリーンに音ゲー仕様の映像が流れるなど、細部にまでこだわる演出が施され、GACKTがいかに多彩な顔を持ち、エンタテインメント性に優れたアーティストであるかを存分に堪能できるステージに。
GACKTのツアー〈BEST OF THE BEST vol.I〉は、追加公演となる7月7日(日)横浜アリーナまで22公演が開催。一度堪能したら病みつきとなる、極上のステージを目撃しましょう。