仙台を拠点に活動するヒップホップ・ユニット“
GAGLE”が、昨年10月にリリースした6年半ぶりのアルバム『Plan G.』のインストゥルメンタル版『Plan G. Instrumental』を3月5日(水)に配信リリース。
本作は、メンバー3人のみで制作された初のアルバム。外部プロデューサーを迎えず、全曲をDJ
Mitsu the Beatsが手掛けたことで、グループの個性がより一貫した音像として表現されました。
インストゥルメンタル版では、オリジナル版の魅力を再発見できるだけでなく、より純粋なサウンドの質感を堪能できる仕上がりになっています。音楽性を深く味わいながら、日常のBGMやクリエイティブな時間のサウンドトラックとしても最適。ジャケット・デザインはオリジナル・アルバム同様、高林直俊が担当。アートワークにも新たな解釈を加え、作品の世界観をさらに拡張しています。
そして、アルバム『Plan G.』のリリースを記念した東京ワンマン・ライヴの開催が決定。東京・表参道 WALL & WALLにて開催される特別なライヴは、ぜひ体感してほしいライヴです。3月8日(土)北海道・札幌公演から始まる『Plan G.』全国ツアーの詳細はGAGLEの公式サイトをご確認ください。