3rdシングル
「君はぼくが帰る場所」を発表した人気声優、
羽多野 渉のイベント〈羽多野 渉 BIRTHDAY PARTY 〜ラッキーナンバーは聖なる数字〜〉が3月16日(土)、東京・新宿「FACE」で開催。昼夜2公演共に約400名ものファンが来場、大盛況となりました!
夜の部はまず、「君はぼくが帰る場所」カップリングに収録されている「My Birthday song」からスタート。「無事に31(歳)になりました、羽多野渉です! 今日は、ボクの“3日遅れのぼくの誕生日パーティ”に来てもらってありがとー!」とMC、トーク・コーナー「這いよれ!羽多野さん」へ。シングルのレコーディングでは、「独特の練習法があって、高いところの音と、低いところ所の音にあてはめるために、練習で、発声練習をするんですが、最初は“あーあーあー”なのに、いきなり“羽多野さん次は<おっぱい>です”と。“おっぱい、ぱい、ぱいぱいぱい……”とすごく真面目な顔でするんですよ。とても恥ずかしかったです」などの制作秘話も!
「僕は人前に出るのが苦手で……委員長じゃなくて、副委員長がいいんですよ。だって喋らなくていいので(笑)。でもこのように歌をやらせてもらって、自分も階段を上って、成長しているなと。だから……次はアルバムかなと」と、31歳の目標を語った羽多野、ライヴでは思わず感極まってしまう場面もありつつ、客席からの声援を受け、力強く歌い上げる。アンコールではバースデー・ケーキのサプライズに感動の面持ちも、「君はぼくが帰る場所〜ピアノ弾き語りver〜」をしっかりと披露し、イベントのフィナーレをかざりました。最後に感謝のコメントとして、「普段の声優と違う、歌う仕事に挑戦しているのですが、表現者という面では同じですが学ぶことも多いです。また、このようにステージに立てるということは、スタッフの方々や、ファンの方々のお陰です。今日は何度でも言います。“ありがとー!!”」と、心からの言葉を寄せています!