日本テレビ系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」の3月度エンディング・テーマに決定したニュー・マキシ・シングル
「Lost Love Song」の着うた(R)がレコチョク初登場6位を記録、好調なスタートを切り、いよいよ2月24日にシングルのリリースを迎える
Hi-Fi CAMP。
彼らが1校1校で吹き込んだオリジナル・メッセージが、全国の約1,000校の高校の放送部に新曲「Lost Love Song」とともに送られ、校内放送をジャックし始めています。
Hi-Fi CAMPといえば、「音楽甲子園2009」決勝大会でゲスト・パフォーマンスをしたり、部活のマネージャーを応援する「ブカツの天使」では全国の高校でサプライズ・ライヴ・ツアーを敢行。また、今作に収録される「一瞬の想いを」でNHK「ロボコン2009」のテーマ・ソングを務めるなど、様々な形で高校生たちと関わり合い、楽曲やライヴを通じて熱いエールを贈ってきました。
今回、なんと全国の高校約1,000校の放送部に、Hi-Fi CAMPのメンバーが膨大な時間を費しそれぞれオリジナルなメッセージを収録。新曲音源とともに約1,000校の高校に届けられ、各放送部でヘヴィ・ローテーションでオンエアされているとのこと。
タイトル・チューン「Lost Love Song」は、大切な人を失った悲しみとともに「君に逢えてよかった」と感謝の想いを唄う、失恋の経験がある人なら誰でもその頃を思い出してしまう切実な“失恋ソング”。
確かなセンスを感じさせるメロディ、どこか懐かしさを感じさせるサウンド、青さ・切なさ・強さ・優しさを感じさせるリリック、そんなHi-Fi CAMPの魅力が1曲に結実した、スケールの大きな楽曲です。