YouTubeで公開された関連動画の総再生数は1,000万回を突破、約3年にわたってリリースが待たれていた「YouTubeテーマソング」
がついに配信スタート。
この楽曲はもともと、2012年にYouTuberの
HIKAKINが、実兄であるSEIKINに作詞・作曲を依頼し、1コーラスのアカペラ・ヴァージョンが公開。総再生回数は1,000万再生を突破(2015年8月現在)、楽曲としてのリリースが期待されていました。
そして今回、アカペラ・ヴァージョンをSEIKINがフル尺まで仕上げ、全体のアレンジ・プロデュースをHIKAKINと旧知の仲である
TeddyLoidが担当。ダンサブルかつキャッチーな「YouTubeテーマソング」が新たに完成しました。
また、TeddyLoidも友情出演した「YouTubeテーマソング」ミュージック・ビデオも公開され、監督は、
乃木坂46や
さくら学院などのMVを手がける“ZUMI”こと中角壮一が手がけています。
さらに今回はリリースを記念し、HIKAKINとSEIKINが特別インタビューを敢行。楽曲制作に関するエピソードや、TeddyLoidとの制作秘話などが「TuneCore Japan」(
www.tunecore.co.jp/news/90)で公開中です。