HIPPYが、3月1日(水)に配信シングル「We Can Make It」をリリース。また、YouTubeチャンネルにて3月1日(水)21:00にミュージック・ビデオをプレミア公開します。
今作は、親交のあったプロ野球・横浜DeNAベイスターズの牧秀悟選手へオリジナル応援歌としてHIPPYが書き下ろした楽曲。牧選手が奮い立つような登場曲らしいアップリフティングな曲調と、牧選手の座右の銘である「感謝の心」をキーワードをもとに作られました。
歌詞中にある、“巻き(マキ)起こせ”や“集合!(秀悟)”など、書き下ろしだからこそ表現できる言葉遊びが散りばめられており、サビで繰り返される「Make It」は、その言葉の響きから「メイキッ!メイキッ!」とファンからの歓声で横浜スタジアムが包み込まれそうな臨場感がたっぷりとなっています。
ジャケットやミュージック・ビデオにも牧選手本人が起用されており、その熱量にも注目してほしいところです。
代表曲「君に捧げる応援歌」は多くのプロ野球選手が使用し、20年のプロ野球選手登場曲タイトル別ランキングで11選手が用いて1位を獲得するなど、アスリートや部活動に励む学生に絶大な支持を得ており、応援ソングといえばHIPPY。開幕間近のWBCの日本代表選手としても活躍が望まれている今シーズンの牧選手をサポートする新たな応援歌が生まれました。